2012年05月31日

2012年05月30日のつぶやき

xbee / 小林 佳徳(わいこばorえくしび)
ソーサリアンサントラ購入プレゼントDVDがきたー。結局Vol.3はでなかったなあ。 http://t.co/XhXxEiLG at 05/30 08:17
posted by えくしび at 00:01| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月29日

2012年05月28日のつぶやき


xbee / 小林 佳徳(わいこばorえくしび)
これ面白いなあ。何が仕事なのか、という定義ではなく、何が遊びか、というところから、仕事とは何かが見えてくる、というか。なんかモヤモヤが少し晴れる気持ちのいいエントリ / “こどもは手段が目的 - kobeniの日記” http://t.co/S01b1HNG at 05/28 16:18

xbee / 小林 佳徳(わいこばorえくしび)
お金の心配がなければ専業主婦もいいかもな的な RT【ご報告】nanapi退職とか転職とか子育てとか。 - iGirl (id:asami81 / @asami81) http://t.co/aIkDiZfy at 05/28 16:01

xbee / 小林 佳徳(わいこばorえくしび)
1500km走って400円かあwRT(善)力疾走 | 西川善司の「NISSAN GT-R」ライフ第4回:毎日乗るクルマとしてのGT-Rの使い勝手はいかに? http://t.co/d5xRwMPv @(善)力疾走さんから at 05/28 15:48

xbee / 小林 佳徳(わいこばorえくしび)
http://t.co/upkdvX72 世界初のクラウド型電子手帳サービスということで、誰か一緒に試しませんかー★しかしこの招待制の仕組みは新しいな・・・ at 05/28 11:43
posted by えくしび at 00:01| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月25日

2012年05月24日のつぶやき

xbee / 小林 佳徳(わいこばorえくしび)
あ、資金集まったのか。しかし今からか、、なくはないか@kirik: なんぞ? RT @Nucleus_ なんぞ RT: @famitsu: スクープ!鈴木裕氏がスマホゲームを制作中 http://t.co/wb8VG26v at 05/24 19:56

xbee / 小林 佳徳(わいこばorえくしび)
やはり中高年かあ(笑)RT@otaniyukinori: 中高年向け「お色気」特集が人気か 「週刊現代」「ポスト」が部数を伸ばす (1/2) : J-CASTニュース http://t.co/zYti80re @jcast_newsさんから at 05/24 19:52

xbee / 小林 佳徳(わいこばorえくしび)
ひぇ、、@itmedia_news: HP、2万7000人のリストラ。3期連続の減収減益となり、従業員の約8%を削減^編 http://t.co/Lbps1lyH at 05/24 14:52

xbee / 小林 佳徳(わいこばorえくしび)
組織もか、@sasakitoshinao: 風紀委員は役割と報酬をなるべく少ないリソースで手に入れたい人には格好の役割で、だから組織が大きくなると必ず増えていく。ネット界も同じ。なるほどね。/風紀委員の報酬構造 - medtoolzの本館 http://t.co/ngq7YTAJ at 05/24 08:37

xbee / 小林 佳徳(わいこばorえくしび)
人目があるのがソシャメなら、FBだけの話じゃないけども@hbkwi: 国民総ヨイショ、建前2.0 RT @tabbata: RT @ko_kishi: フェイスブックは、本心を言えないソーシャルメディアという意味で画期的ですね。インターネット初の大騒動ですよ。(中川淳一郎) at 05/24 08:36

xbee / 小林 佳徳(わいこばorえくしび)
4歳女児にオススメのディズニーランドアトラクション3つタノム at 05/24 08:34

xbee / 小林 佳徳(わいこばorえくしび)
社用車はガスや駐車場が経費にできると聞いて起業もいいなとおもた(笑)@anitemp: ポルシェのオフ会を、”ポルシェオーナービジネス研究会”という名前にするだけで、ポルシェをある程度仕事の経費で落とせるんじゃないかと思いついた at 05/24 07:48

xbee / 小林 佳徳(わいこばorえくしび)
ちょっとアシュギーネMSX買ってくるRT@X68060: MSXerと書いてムルシエラゴ乗りと読みます。常識ですよ、こんなの at 05/24 07:37
posted by えくしび at 00:01| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

2012年05月22日のつぶやき

xbee / 小林 佳徳(わいこばorえくしび)
10年前の自分の日記を読み返してPalm熱再燃。Windows7+CLIE TH55でメモステPRO4GBとか、なんかいまさらやってみたくなった。 http://t.co/PFMeQQLE at 05/22 16:54

xbee / 小林 佳徳(わいこばorえくしび)
世界中が夢を信じて追い続けていた時代 / “エクリプス - UEI/ARC shi3zの日記” http://t.co/tcu6rQO7 at 05/22 10:41

xbee / 小林 佳徳(わいこばorえくしび)
早起きしてこれから表参道での朝活へ。眠いけど頑張ろう at 05/22 07:05
posted by えくしび at 00:01| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

2012年05月21日のつぶやき

xbee / 小林 佳徳(わいこばorえくしび)
笠倉出版往訪。久しぶりに上野きたなあ。ラーメンは弱いということで焼肉へ (@ 上野駅 (Ueno Sta.) w/ 9 others) [pic]: http://t.co/EYvEKQaU at 05/21 14:15

xbee / 小林 佳徳(わいこばorえくしび)
I just reached Level 2 of the "Trainspotter" badge on @foursquare. I’ve checked in at 5 different train or subway stat http://t.co/qRyXKZ40 at 05/21 14:15

xbee / 小林 佳徳(わいこばorえくしび)
あるある。今はリーンスタートアップ読み始めました@zubapita: もやもやっとして考えがまとまらないとき、気晴らしにWebをいくら見てもスッキリしない。適当に一冊本を手に取り、適当なページから暫く読んでみると、驚くほどスッキリ at 05/21 09:21

xbee / 小林 佳徳(わいこばorえくしび)
朝、洗濯物を干そうとしてなんかくらいから 雨かと思って浴室乾燥にしたら、晴れてきて日食だったとTLで知ったぇ at 05/21 09:20
posted by えくしび at 00:01| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

2012年05月20日のつぶやき

xbee / 小林 佳徳(わいこばorえくしび)
アビリティ炸裂健在(笑)@kotakak: うぉ。また今週も 1着だけ買ってないという。。。orz at 05/20 16:19

xbee / 小林 佳徳(わいこばorえくしび)
レトロスーパーカー購入フラグですね、わかります@anitemp: 母親がマニュアル車しか運転できないと主張するのでほとんど選択肢が無い実家の車選び at 05/20 15:35

xbee / 小林 佳徳(わいこばorえくしび)
駒沢公園でファミリーサイクル。二週二百円とリーズナブル。こどもの国は500円だった。そしてだいぶ育児も楽になってきた。 http://t.co/dOYCOoIp at 05/20 12:52
posted by えくしび at 00:01| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

2012年05月19日のつぶやき

xbee / 小林 佳徳(わいこばorえくしび)
昔少年ジャンプで来週号でキン肉マンの素顔が!というのに騙されたのを思い出した(笑)@InsideCHIKIRIN: それは秘密なのに!!!QT @shooterhiro: 新刊にちきりんの素顔の写真が掲載されている!! at 05/19 21:07

xbee / 小林 佳徳(わいこばorえくしび)
パラレルポート懐かしいな。最近Firewireすら、探すのが厳しい(笑)@anitemp: AURAが必要だ!!と思って発掘、どうしてもドングルが見つからない!!と思ったけど、よく考えたらパラレルのドングルが見つかってもどうしようも無いわ at 05/19 20:32

xbee / 小林 佳徳(わいこばorえくしび)
馬鹿馬鹿しいことをやりきるとこがすごいな@responsejp: フェラーリ FXX風ペダルカー、シューマッハ選手のスタント走行に挑戦 [動画] http://t.co/zOjHN8QW via @responsejp at 05/19 20:29

xbee / 小林 佳徳(わいこばorえくしび)
小学生のときにすがやみつるさんの漫画を見てPC6001を買った。NECが輝いてた時代だったなあ、、、@May_Roma: ネット業界には十年以上前から関わっているし、PC8801から使ってた世代だからね、ワシは。小学生の頃家にあったからね at 05/19 14:48

xbee / 小林 佳徳(わいこばorえくしび)
コンビニ弁当工場きつかったなあ、、あと、アイス倉庫での仕分け@May_Roma: ソーシャルメディア界隈はさ、社会は〜とか語るなら、まずね、一ヶ月自動車工場の期間工やって、パチンコ屋の住み込みやって、警備員やって、コンビニの弁当工場で流れ作業やって、それから社会とは〜と言いな at 05/19 14:40

xbee / 小林 佳徳(わいこばorえくしび)
最近iPhoneのホームボタンかわ危機が悪いのでデコピンしながら耳鼻科で診察待ち。蓄膿症っぽいんだよな。鼻水がひど過ぎて。ボーッとするし、、、 at 05/19 10:00
posted by えくしび at 00:01| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月19日

2012年05月18日のつぶやき

xbee / 小林 佳徳(わいこばorえくしび)
超やばい。ミッドタウンにランボルギーニが展示やってて、アヴェンタドールの実車、初めて見た。LP400もあって六本木勤務で過去最高にテンションあがったわ! http://t.co/8o7EH7aC at 05/18 14:45

xbee / 小林 佳徳(わいこばorえくしび)
【ソーシャルシフト―これからの企業にとって一番大切なこと/斉藤 徹】この本で得た、顧客満足度の向上を、まだソーシャル化が進んでいない企業にいかにして導入していくか、トライのためのとっかかりとしてはよい... →http://t.co/r7wAWNd9 #bookmeter at 05/18 09:19
posted by えくしび at 00:01| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

2012年05月17日のつぶやき

xbee / 小林 佳徳(わいこばorえくしび)
車が便利だから欲しいわけじゃないのよね。夢なんだよね。みんな夢はあるかな?RT 男子学生が「ヤマグチさん、僕達はクルマなんか要らないんです」と直言 http://t.co/muxITEuW at 05/17 14:33
posted by えくしび at 00:01| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

2012年05月16日のつぶやき

xbee / 小林 佳徳(わいこばorえくしび)
NAVERまとめのお勉強用にまとめたみた。1回公開すると2度と編集できないという男らしさ RT機械式を素人が買おう思ったときにみて参考になったサイトたち - NAVER まとめ http://t.co/8oCTwQEp at 05/16 12:34

xbee / 小林 佳徳(わいこばorえくしび)
来週いくのでタイムリーだ!RT TDRに行くなら入れておきたいアプリ5選|ディズニーランド・シーに行くなら、目一杯楽しむ為の準備を! | AppLiFE http://t.co/qEusGbQB at 05/16 12:16

xbee / 小林 佳徳(わいこばorえくしび)
39歳なう!今年もがんばるぜ! at 05/16 00:00
posted by えくしび at 00:01| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月16日

2012年05月15日のつぶやき

xbee / 小林 佳徳(わいこばorえくしび)
それくらいの柔軟性があれば・・・RT @zubapita: サイト名も「初音ミクシィ」にして ry) RT @naokoueda: 札幌オフィスを開いて雇ってください。RT @zubapita ミクシィはミクさんを公式キャラにして世界展開すれば、一発逆転! at 05/15 17:19

xbee / 小林 佳徳(わいこばorえくしび)
強く同意。あの身体に悪そうな駄菓子。しかし今まだこうして生きているし@denkai_lab: やっぱり今の時代こそ駄菓子屋ゲーセンだよなぁ。子供の社交場 at 05/15 14:14

xbee / 小林 佳徳(わいこばorえくしび)
RT【漢探検定】獲得スコア《150》に合格で自己ベスト更新!完全制覇で漢字の鬼に。集中・集中・集中!![ポイントタウン - http://t.co/4zKdufOE ] #point_town at 05/15 12:09

xbee / 小林 佳徳(わいこばorえくしび)
メタルギアTシャツをユニクロで買った / 六本木ミッドタウンにて。どのデザインのを買うかかなり悩んだ。
http://t.co/CDLVSotp
 at 05/15 07:40
posted by えくしび at 00:01| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月15日

2012年05月14日のつぶやき

xbee / 小林 佳徳(わいこばorえくしび)
これ、切実@satomiot: 認知症と運転。孫主催で「運転卒業式」開催「おじいちゃん長い間運転ご苦労様でした」感謝状+記念品贈呈+記念写真撮影→床の間に飾る。車を譲渡→自宅駐車場にご近所と歓談用ベンチ。「俺の車どうした?」と聞くたび妻は記念写真を指差し「そうだったな」と納得。 at 05/14 23:34

xbee / 小林 佳徳(わいこばorえくしび)
転職を繰り返す自分が常に感じてる違和感が少し払拭されるよいエントリ。自分は3か4だな RTキャリア形成における「5つのロールモデル」メソッド - Chikirinの日記 (id:Chikirin / @InsideCHIKIRIN) http://t.co/01BjBpSU at 05/14 15:12

xbee / 小林 佳徳(わいこばorえくしび)
健康診断なう。腹減ったー (@ ハマサイト(汐留ビルディング) w/ 3 others) http://t.co/aFq5HOM4 at 05/14 11:00
posted by えくしび at 00:01| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月14日

2012年05月13日のつぶやき

xbee / 小林 佳徳(わいこばorえくしび)
ちょwニューファミコンとかでアップスキャンコンバートしでます?それともPCでエミュ?@romanovh: 新しいTVでまずやるゲームはモチロンこれ!w http://t.co/CfMNcwZs at 05/13 18:26

xbee / 小林 佳徳(わいこばorえくしび)
就社活動になってる人が多い。イメージしにくいと思うけど大事なのは何をやりたいか。私も転職多いけど仕事は必ずある@53dayo: @chaco105 @May_Roma あと、就職は就社ではないですよ。そこ大事w Who Dares Wins!頑張って! at 05/13 07:49
posted by えくしび at 00:01| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

2012年05月12日のつぶやき

xbee / 小林 佳徳(わいこばorえくしび)
今週も家族でたまプラーザ。Vis、フランフラン、ミスド、マック、カルディ。東急の時計売り場に行ったけどお目当てのブランドがなく。ABCクッキングの催しに参加する娘。 http://t.co/9isOqxar at 05/12 13:54

xbee / 小林 佳徳(わいこばorえくしび)
ヤフオクでなくてペニオクにするとより近づきます(笑)中々最後のバンパーが手に入らないー、はうう、みたいな@NOB_toyball: @anitemp パーツもヤフオクでゲットするというギャンブルだから全く同じですし(^_^;) at 05/12 13:02

xbee / 小林 佳徳(わいこばorえくしび)
ジブリがバルスになる日も近い?!スタジオバルス(笑)
@kentaro_sax: @xbee @kuma_o777 風の谷のナウシカを演奏したら、くまおさんに「バルスですね」と言われまして。ジブリならなんでもバルスかよ!という今現在の風潮が私は好きですw
 at 05/12 09:41

xbee / 小林 佳徳(わいこばorえくしび)
普通にフイタwwww RT @kentaro_sax: 面白い!座布団30枚!おい、山田君!・・で、どんな味なんだかw RT @kuma_o777 ( ´∀`)つ バルスバーモンドカレー at 05/12 06:57

xbee / 小林 佳徳(わいこばorえくしび)
twitterのハッシュタグにひもづいた写真共有とかあればいいのにな。もうあるのかな。 / “みんなで撮った写真を1つのアルバムに - jkondo's blog” http://t.co/MTq9Kdnw at 05/12 06:49

xbee / 小林 佳徳(わいこばorえくしび)
知人ががんばっちょる RT AnyPerkはどうやってできたのか―日本人初のY Combinator卒業生の半年間(前編) http://t.co/Id0TBW7e at 05/12 05:27
posted by えくしび at 00:01| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月12日

2012年05月11日のつぶやき

xbee / 小林 佳徳(わいこばorえくしび)
幼稚園の遠足に同行なう。いい天気で良かった (@ こどもの国 w/ 3 others) [pic]: http://t.co/ap10RZzg at 05/11 10:07

xbee / 小林 佳徳(わいこばorえくしび)
コンプレックスRT@Kawaveri: コンプティーク RT @jetdaisuke: コンプと聞いてコンプレッサーなのかコンプリートなのかで売るべきものは変わります at 05/11 01:42

xbee / 小林 佳徳(わいこばorえくしび)
ビジネスのお役に立てれば何よりです。センチネルとかは高校時代に買ったのです(笑)@anitemp: 友達からビジネス書を頂いた。 http://t.co/Qup5Q1PY at 05/11 01:24
posted by えくしび at 00:01| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月11日

2012年05月10日のつぶやき

xbee / 小林 佳徳(わいこばorえくしび)
モバマス、まだTOPにコンプガチャって書いてあるな、、、ギリギリまでひっぱるのか?ナムコ。DeNA陣営の方が色々厳しそうなのに。それとも大手ゆえの足回りの遅さか。 at 05/10 14:19
posted by えくしび at 00:01| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月10日

2012年05月09日のつぶやき

xbee / 小林 佳徳(わいこばorえくしび)
miniDVから取り込むためにiLink(IEEE1394 or Firewire)のついたPCを探すも以外に少ないことが発覚。最新のサンダーボルトディスプレイのはFirewire800とかで上位互換だけどピン数が違うんだとかなんだかんだで。やっぱりUSBは偉大だな。。。 at 05/09 23:42

xbee / 小林 佳徳(わいこばorえくしび)
Photo: 昨年冬頃六本木交差点で目撃したランボルギーニレヴェントン。日本に一台らしい http://t.co/ULn6rw9O at 05/09 13:18

xbee / 小林 佳徳(わいこばorえくしび)
ウルトラ(虎)って・・・w とりあえず国内でも早くIvybridge版のウルトラブックでないかなーっと。 RT http://t.co/YZqjinYd ASUSとHPのUltraBookのイベント(新宿、秋葉原) at 05/09 13:04

xbee / 小林 佳徳(わいこばorえくしび)
命あっての物種を合言葉にボム使ってましたね。1990年当時 RT @kirik: RT @medtoolz: 「ボムの抱え死には恥」って、すごくいい言葉だと思う。子供の頃は明らかに逆で、ボムを使う奴が恥だったし at 05/09 12:38
posted by えくしび at 00:01| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月09日

2012年05月08日のつぶやき

xbee / 小林 佳徳(わいこばorえくしび)
フリーランスエンジニアとして生き残る方法か・・・RT月収100万円稼いだフリーエンジニアのキリギリスな顛末「ベテランには頼みにくい」は並大抵の努力では払拭できない http://t.co/NLjjw1m0 at 05/08 18:38

xbee / 小林 佳徳(わいこばorえくしび)
「ハドソンがファミコンに参入するまで」 http://t.co/fiLE2BvV... at 05/08 16:49

xbee / 小林 佳徳(わいこばorえくしび)
転職しなかったらと今とで年収はどちらが上かきになるwRT @tabbata: あざす。RT @superabbit0723 とても面白くて寝なきゃなのに最後まで読んじゃったよ RT @nike1125: おもしろい。 |転職を決意するまで http://t.co/9OfgJKBs at 05/08 13:02

xbee / 小林 佳徳(わいこばorえくしび)
ミスチルのアルバム、ミクロとマクロがAmazonから発送されたらしい。楽しみ〜。 at 05/08 11:16
posted by えくしび at 00:01| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月08日

2012年05月07日のつぶやき


xbee / 小林 佳徳(わいこばorえくしび)
人生初CTスキャンだん。結果白。しかし結果を聞く瞬間、ドキドキするわあ。 at 05/07 15:39

xbee / 小林 佳徳(わいこばorえくしび)
歯車はやること決まっていて創意工夫とか求められないしなあ(笑)..ネガティブというより期待値とのズレというかRT@kei0kui: 歯車って言葉がなんとなくネガティブなオーラを纏っているのはなんでだろ?例えばミニ四駆での歯車の働きは必要不可欠で、ネガティブな感覚はないのに。 at 05/07 08:51
posted by えくしび at 00:01| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月07日

2012年05月06日のつぶやき

xbee / 小林 佳徳(わいこばorえくしび)
Photo: パズドラ23コンボまでいった。ランクは66。まだまだ無課金。しかし敵が強すぎてレアガチャなしは厳しい http://t.co/4BUQxwdK at 05/06 18:35

xbee / 小林 佳徳(わいこばorえくしび)
部屋のモノの整理中 [ヤフオク]【送料込】Mr.Children HOME TOUR2007 中古DVD http://t.co/RuttNayi at 05/06 15:31

xbee / 小林 佳徳(わいこばorえくしび)
結局いろいろ試したけどナイスな方法が見つからなかったのでベビーカーは川崎市の粗大ごみに500円払って引き取ってもらう方向に・・・まだ使えるんだけどな。 at 05/06 09:13
posted by えくしび at 00:01| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

