2012年03月31日

2012年03月30日のつぶやき

xbee / 小林 佳徳(わいこばorえくしび)
内部ネットワークに設定しPCが所属するワークグループを同じにしたりしたのですがいまいち見えないっぽいですね。。今のところだとUSB接続のHDDとかにデータを入れておいてやりとりですかね。。RT @tkatano: 可能性があるとして内部ネットワークのほうでしょうか。 at 03/30 10:56
posted by えくしび at 00:01| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月30日

2012年03月29日のつぶやき

xbee / 小林 佳徳(わいこばorえくしび)
会社自体に魅力があふれているからだと話す。と言われるのを目指す / “フェイスブックの上場で億万長者となる中国人たち (東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース” http://t.co/AjfLqYQ4 at 03/29 20:05

xbee / 小林 佳徳(わいこばorえくしび)
なるほどRT WBS【Work Breakdown Structure】→
プロジェクトマネジメントで計画を立てる際に用いられる手法の一つで、プロジェクト全体を細かい作業に分割した構成図。「作業分割構成」「作業分解図」などとも呼ばれる。 http://t.co/Js3GgLWP
 at 03/29 10:05
posted by えくしび at 00:01| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

2012年03月28日のつぶやき

xbee / 小林 佳徳(わいこばorえくしび)
パズドラ 無課金でランク31まできたが、ネルヴァ灼熱林の3面が中々にボスが硬くてしんどいな・・・ at 03/28 23:56

xbee / 小林 佳徳(わいこばorえくしび)
こんなかんじっぽいですね。。。ズバリ、というのはなさそうなんですかね。。RT @tkatano: @xbee 何らかのネット共有でネットワーク越しに見えるかどうか辺りがポイントですかね? http://t.co/8H3mW0Vu at 03/28 18:47

xbee / 小林 佳徳(わいこばorえくしび)
iTunesが何度アンインストール、再インストールしても、定義ファイル消したりしても、起動したらすぐ停止(強制終了)してしまうのでWin7のXPVirtualMachine内でやることにしたら成功。しかしVM外のmp3をVM内からアクセスできないのかしら・・・ at 03/28 15:07

xbee / 小林 佳徳(わいこばorえくしび)
Photo: カンファレンスでもらったドリランドペットボトル。これからどうする、どうなるグリー。 http://t.co/gOZn9GO1 at 03/28 08:17
posted by えくしび at 00:01| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

2012年03月27日のつぶやき

xbee / 小林 佳徳(わいこばorえくしび)
こういうの、今の俺に必要ww RT 速報 ローラVS徹子 - NAVER まとめ http://t.co/aS1NWw5L at 03/27 18:31
posted by えくしび at 00:01| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

2012年03月26日のつぶやき

xbee / 小林 佳徳(わいこばorえくしび)
AKB前田卒業のはなしを読んで、遠慮して力が発揮できないという状態は、確かに不健康だよな、と思ったり。
卒業という形で打破したかったのかな、と。
 at 03/26 23:46
posted by えくしび at 00:01| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

2012年03月25日のつぶやき

xbee / 小林 佳徳(わいこばorえくしび)
なんか、さらっとぐっとくる感じが私も好きですね。他の小説とかも読んでみたくなったRT @kei0kui: おー!読みましたよ。石田衣良好きです! QT @xbee: 【空は、今日も、青いか?/石田 衣良】 →http://t.co/OePt3Py6 #bookmeter at 03/25 20:35

xbee / 小林 佳徳(わいこばorえくしび)
後輩の結婚式と、娘の幼稚園入園式があるので、miniDVのビデオカメラに限界を感じて、SONYのCX270が42000円を送料込みで切ったので注文してみた。画像の青みが気になるけど、ハイビジョン対応だし、軽そうだしいいかな。。 http://t.co/NElioIsn at 03/25 20:34

xbee / 小林 佳徳(わいこばorえくしび)
【空は、今日も、青いか?/石田 衣良】R25での連載で知った。自分より若い人に読んで欲しいかな。そういえばR25ってもう配布おわっちゃったのかな。 →http://t.co/OePt3Py6 #bookmeter at 03/25 19:14

xbee / 小林 佳徳(わいこばorえくしび)
毎週かかさず三歳の娘がスマイルプリキュアをみ始めた。毎週見てるテレビはこれだけだな、、、 at 03/25 16:02
posted by えくしび at 00:01| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月24日

2012年03月23日のつぶやき

xbee / 小林 佳徳(わいこばorえくしび)
GREEプラットフォームカンファレンス2012に参加するためにザ・プリンスパークタワーまでいってきまーす。 at 03/23 10:28
posted by えくしび at 00:01| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

2012年03月22日のつぶやき

xbee / 小林 佳徳(わいこばorえくしび)
リスクを減ることで、リスクが増えるというジレンマとどう付き合っていくか、ってことか。。 http://t.co/iQ4aUY9b at 03/22 10:19
posted by えくしび at 00:01| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

2012年03月21日のつぶやき

xbee / 小林 佳徳(わいこばorえくしび)
http://t.co/zvxSUVev 「うまくいかないのは、悪いやつがいるからだ」と、想像上の存在に責任を押し付けてしまうことがあるんです。 悪いやつはいるかもしれませんが、実際個人の力なんて大したことない。... at 03/21 19:56

xbee / 小林 佳徳(わいこばorえくしび)
1000円のVプリカで、1000円以上のものをAmazonで買ってみたが、どうはじかれるかな・・・ドキドキ。とりあえず、震災に備えて、iPhone用大容量バッテリーを買ってみた。 http://t.co/Mmj1Vf0e at 03/21 11:45

xbee / 小林 佳徳(わいこばorえくしび)
【「ニート」って言うな! (光文社新書)/本田 由紀 他】面白かったけど2章が読み下しにくかった。現在ではこれを元に内定率低下、少子化の話とか、議論できるといいかも。みんな根底は一緒というか。レッテル... →http://t.co/RYnjjGb9 #bookmeter at 03/21 09:50

xbee / 小林 佳徳(わいこばorえくしび)
読書メーターで文庫化決定!村上春樹著「1Q84 BOOK1〈4月‐6月〉前編 (新潮文庫)」の献本に応募しました!応募締め切りは3月25日!献本応募はこちらからできます→ http://t.co/bLd1LJdw #bookmeter at 03/21 09:47
posted by えくしび at 00:01| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

2012年03月19日のつぶやき

xbee / 小林 佳徳(わいこばorえくしび)
WBSでDMMの太陽発電のサービスやってるwww at 03/19 23:08
posted by えくしび at 00:01| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

2012年03月18日のつぶやき

xbee / 小林 佳徳(わいこばorえくしび)
初コストコ / 43cm角型ピザが1200円とか
http://t.co/mM4EkA80
 at 03/18 13:06

xbee / 小林 佳徳(わいこばorえくしび)
年会費4200円とは強気だけどえらく混んでるしあなどれない。クレカがほとんど使えないのも強気だなあ (@ コストコ 川崎倉庫店 (COSTCO - Kawasaki) w/ 7 others) [pic]: http://t.co/oCUbILe5 at 03/18 12:09
posted by えくしび at 00:01| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

2012年03月17日のつぶやき

xbee / 小林 佳徳(わいこばorえくしび)
980円イオンSIM&SIMフリーiPhone4でSiriが繋がらない。何か設定が必要なのかそもそも使えないのか。Facetimeはなんかいつの間にか使えるようになったぽいんだけど相手がいなくてテストできない。。 at 03/17 17:31
posted by えくしび at 00:01| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月17日

2012年03月16日のつぶやき

xbee / 小林 佳徳(わいこばorえくしび)
てれますねー照れますねー@M_M_R_: @Kawaveri な、なんだってーーー!!! RT: 「 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。=あの花の名前がワカラン、つまり『はなかっぱ』なんだよ!」「なんだってー!?」 at 03/16 01:12
posted by えくしび at 00:01| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月16日

2012年03月15日のつぶやき

xbee / 小林 佳徳(わいこばorえくしび)
激辛ペヤングはそれほどでもなかった http://t.co/Y7WBOEJ9 at 03/15 14:29
posted by えくしび at 00:01| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月15日

2012年03月14日のつぶやき

xbee / 小林 佳徳(わいこばorえくしび)
今日も仕事にモチベーションが高い人との出会いがあってとても刺激を受けたいい一日でしたわ。 at 03/14 21:22

xbee / 小林 佳徳(わいこばorえくしび)
家に着くなりアイロンがけしてたら、ぎゅいぎゅいぎゅい。こりゃいよいよいつ死ぬかわからんねえ at 03/14 21:08

xbee / 小林 佳徳(わいこばorえくしび)
アウディ伸びてる@gshibayama:
2011年の米高級車ブランド販売台数
http://t.co/NDIUAfDF BMW24.8万台+11%>メルセデス24.5万台+13%>レクサス19.9万台−13%>キャデラック15.2万台+3.7%>アウディ11.8万台+16%
 at 03/14 20:48

xbee / 小林 佳徳(わいこばorえくしび)
うちはそれに加えてゲームとDoGACGAと、毎日68づけでしたねえ、楽しかったな@mizo_p: …との事ですが、ぶっちゃけウチではゲームよりも遥かにたくさんの稼働時間を、DTMとパソ通に費やしていました。(笑) at 03/14 20:18
posted by えくしび at 00:01| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

2012年03月11日のつぶやき

xbee / 小林 佳徳(わいこばorえくしび)
なんでそんな高いんwRT @u_mazla: 恐怖の車検見積り。
占めて\189,000也・・・
ほげええええええええええ
 at 03/11 17:56

xbee / 小林 佳徳(わいこばorえくしび)
手狭になったので泣く泣く出品「X68000用にナイスな液晶三菱MDT152X リモコン・マニュアルあり」
http://t.co/WeD47O6y もはやレア品なんだろうけども・・・
 at 03/11 17:54

xbee / 小林 佳徳(わいこばorえくしび)
水平周波数が24KHz〜なのでNGですね。液晶で映るモデルがそもそもあるのか・・(当時のSHARP純正品以外で。。。)RT @ahoman_japan: @xbee こんにちわ、FlexScanS2000ってx68の15khzも正常に映りますか?... at 03/11 17:10

xbee / 小林 佳徳(わいこばorえくしび)
赤城ぐんまのF?@kiaitotairyoku: 漫画のFで好きなフレーズがあって。大事なのは諦らめない事、トライし続ける事 at 03/11 14:31

xbee / 小林 佳徳(わいこばorえくしび)
SCSI>CF変換でいい感じです@hex125: 真面目な話、現役で実機を使ってるX68000ユーザーの人は、HDDどうしてるのかなあ・・・ウチのは瀕死状態なので怖くて使えないです at 03/11 13:19
posted by えくしび at 00:01| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

2012年03月10日のつぶやき

xbee / 小林 佳徳(わいこばorえくしび)
Photo: ヤフオクで6K円で落札したFlexScanS2000でX68000XVIをつないでみた。解像度調整していい感じ。 http://t.co/iTfs6Ufq at 03/10 22:09

xbee / 小林 佳徳(わいこばorえくしび)
ゴールドセイントの速さでいいねしました!@anitemp: Facebookで僕のファンページなるものを作っていただいたそうです。全然「いいね!」と思わなくても、とりあえず「いいね!」ボタンを押していただけると幸いです。

http://t.co/PbYF05yz
 at 03/10 16:02

xbee / 小林 佳徳(わいこばorえくしび)
iOS5.1にアップデートしたらAPN情報がクリアされてて、気づかず外に出てはまりますた(笑)RT @xbee: 「SIMフリーのiPhone4を、イオンの激安SIM運用に変えたら意外に快適だった件」@leo2webさんhttp://t.co/z83bMk0m at 03/10 01:00
posted by えくしび at 00:01| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月10日

2012年03月09日のつぶやき

xbee / 小林 佳徳(わいこばorえくしび)
会社でインターンが使ってるVAIOZのタッチパッドが突然使えなくなり、すわっ、故障か!?S◎NYタイマーか!?と思ったら、ワンタッチでタッチパッドを無効にするショートカットが実装されてたのね・・・知らなかった・・けど、それってどうなんだ。。。 at 03/09 16:52

xbee / 小林 佳徳(わいこばorえくしび)
「SIMフリーのiPhone4を、イオンの激安SIM運用に変えたら意外に快適だった件」@leo2webさん、その節はどうも!というわけで、これまでのSIMは解約しますたー。 http://t.co/z83bMk0m at 03/09 16:03

xbee / 小林 佳徳(わいこばorえくしび)
どんだけヤバイコンテンツはいってんすか(笑)死人に口なしですやん@leo2web: まじで、もし死んだらHDD爆発して欲しい。使用ユーザの生体反応が1ヶ月以上途絶えたら自動的に壊れるHDDとか開発されないかな at 03/09 00:18
posted by えくしび at 00:01| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月09日

2012年03月08日のつぶやき

xbee / 小林 佳徳(わいこばorえくしび)
むむうRT@kirik: ソーシャルゲーム(オンラインゲーム)のガチャがRMTと併せ技で賭博法に抵触の可能性について http://t.co/6KpQ1w8x at 03/08 08:29
posted by えくしび at 00:01| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月08日

2012年03月07日のつぶやき

xbee / 小林 佳徳(わいこばorえくしび)
wktk RT @sh1geryu: っしゃー待ってろカンヌ!!! RT @KenichiroNakamu: 辞書級にでっかいテープカセットにこの一年が収まって感激。明日、skipcityのリニア編集室で再生チェックしてからカンヌに送る。 #sorakui at 03/07 18:34

xbee / 小林 佳徳(わいこばorえくしび)
シチズンの時計を修理見積もりに六本木の時計専門店にもっていったら、ビックカメラとかの量販店の方が早いといわれた。。。週末、どこかに出しにいくかなあ・・・・。うーむ。 at 03/07 14:47
posted by えくしび at 00:01| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

